6kg減に成功した時の話

 

30代で出産後、育児や簡易的なダイエット等で一時的には元の体重に戻ったのですが、子どもが少し大きくなり幼稚園に行くようになると今まで行ってた散歩に行かなくなったり一人の時間に食べることが多くなったり、ママ友ともランチなどでどんどん体重が増え始めました。

 

運動会のビデオや写真などに写る自分の姿をみて愕然とし、痩せなきゃ!と思いました。

 

元々お尻や太ももに肉が付きやすかったのですが、周りのお母さんと比較するとかなり太いことに気づき、少し落とそうと思いました。

 

 

30代の産後ダイエット口コミ 02

 

まず、食事の量を少し減らしました。

 

しかし、年齢が年齢なので若いころのようにすぐには落ちませんでした。

 

他に週1回ヨガに通い、家でも寝る前にヨガやストレッチ、腹筋背筋を各20回から始め徐々に回数を増やしていきました。

 

また太ももを少しでも細くしたかったので、朝歯磨きしながらももあげ20回、スクワット20回をしました。

 

また 体の老廃物の流れをよくするために常温の水を飲むようにしました。

 

3か月で−3kg、半年後には−6Kgまで落とせました。

 

 

最近気になっているダイエット法は白湯を飲む方法です。

 

アラフォーなので体を冷やしてはダイエットも効果がないと思います。

 

この方法ですと体も温まるし、デトックス効果もあり、そしてなんといってもお湯を沸かして飲むという手軽さ、コストがかからない点に惹かれています。

 

あとは腹筋を鍛えるワンダーコアにも興味があります。

 

自分でする腹筋とは別な部分が鍛えられるような気がします。

 

どちらにしても、継続しなければ意味がないのですよね。

 

楽しくできたけどイマイチ効果が出なかったダイエット

 

30代の産後ダイエット口コミ 02

少しぴたっとした服装をしたいときに、結構おなかが出ていて格好が悪いなぁと思い、やせたいと思いました。
全体的にはそんなに太っているわけではないと思うのですが、おなか周りだけぽっこりしています。

 

5キロほど落とせたら少しは違うのではないだろうか…と思います

 

彼氏はいい体してるなぁと言ってくれる半面、ぽっこりおなかなことはやはり認めてくれていないようで、私が気にしていてもフォローしてくれる様子がないので、やっぱり格好悪いよねと少しへこんだことも。

 

一週間ほどでできるという野菜なべダイエットをしました。
このとき初めてセロリを食べました。
デトックス効果のある野菜中心に鍋にいれ、好きな味付けで食べるというもの。

 

ネットで調べたら工夫して作っている方や詳しいやり方など載っていて、つらいはずのダイエットが彼氏と一緒に楽しめながらできました。
飽きがこないようになっているのか、肉を食べれる日があったりして、おすすめしたいダイエットです。

 

ですが、効果はそれほどでもなく、一キロくらいしか減りませんでした。
おそらく定期的に月イチ程度で一週間やるようにしたらもっと効果がでるのかもしれませんね。

 

 

次回のダイエットスケジュール

 

今はクビレディという椅子が気になっています。
家電量販店やネット通販などでちょこちょこみかけるのですが、場所をとらずくびれができそうな感じが興味をそそります。

 

ちょうど自宅に椅子が少ないので気軽に座れてくびれができて、いいことづくめな気がするのでとても気になる…
でも値段が…ということでなかなか手が出ないでいます。

 

痩せるという観点では手軽なのに値段の面ではあんまり手軽ではないんですね〜
もう少し安かったら買うかもしれないのに…